『WILLOW(ウィロー)』は、ファミコンで発売されたアクションEPG。ジョージ・ルーカス原案、ロン・ハワード監督による同名ファンタジー映画(1987年公開)を元にした作品。ゼルダの伝説のようなシステムで、オリジナル要素が非常に多く原作とはかけ離れた内容になっています。
あらすじ
天空と大地の使者の魔法によって護られた世界。しかし、長く続いていた平和は、ある時天空からの使者バブモーダが自らを「全ての人の長」と僭称し始めたことで終わりを告げた。
バブモーダは対立していた大地からの使者フィン・ラジールを醜いネズミに変えて封じ込め、世界征服へと乗り出した。
これを止められるのは、選ばれた勇者であるウィローただ一人。
映画版のストーリー
中世のとある国.世界を救うと予言された赤ん坊が生まれた。予言を恐れた魔女は殺すことを命じるが、難を逃れて河に流される。その赤ん坊を拾ったのは、小人族・ネルウィン人の魔術師見習いウィローだった。だが、災いの元になる子どもは村では預かれず、ウィローは仲間たちとともに人間族に赤ん坊を返しに行くことに…。途中であった荒くれ者の人間マッドマーティガンを仲間に加え、ウィロー一行は恐ろしい魔女の市外から赤ん坊を守るべく、大いなる戦いに巻き込まれていく。
© 1989 カプコン All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加