ファミコン版『スーパーピットフォール』は、米国アクティビジョン社のゲーム『ピットフォールII』の移植版ですが、大幅にアレンジし発売されました。
ストーリー
主人公の探検家・ハリーは地底王国の秘宝「ラージ・ダイヤモンド」を探し求めているが、探険の途中で地底人に捕らわれた姪のロンダと愛猫クイッククローを救出すべく洞窟と地底王国を東奔西走する。
オリジナルは、各種障害を避け、用意されたギミックを利用しながら洞窟を探索していくというゲーム内容ですが、ファミコン版は
スーパーマリオブラザーズに近づけてる感じのキャラクターや、ヒランヤ(六芒星)を取ると一定時間無敵など、マリオっぽい要素もおおいのですが
スペランカー的なイメージ。
様々なアイテムやワープポイントが隠された状態なので、ひたすら探すしかない。
© 1986 ポニーキャニオン All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加