1. TOP
  2. >エンタメ>
  3. エルデンリングに新たな対人戦用コンテンツ“闘技場”実装
2022/12/12

エルデンリングに新たな対人戦用コンテンツ“闘技場”実装

エルデンリングに新たな対人戦用コンテンツ“闘技場”実装

The Game Awards 2022にて、ゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得したエルデンリング。
2022年を代表するに相応しいタイトルでした。

最新のアップデート(Ver1.08)で、新たな対人戦(PvP)コンテンツが実装。

その名も“闘技場”。

1対1の決闘や、最大6人での乱闘・共闘、霊体を召喚しての闘技など、様々なルールで他プレイヤーとの対戦を楽しめる内容。

闘技場はリムグレイブ、ケイリッド、王都ローデイルにあり、扉の先にある像に触れる事で参加することができます。
フィールド上に意味深に存在していた、コロッセオのようなな建造物が遂に動き出しますね。
個人的には対人戦に魅力を感じませんが、苦手意識がある為に魅力を感じていないだけかもしれなので、ちょっと練習して闘技場へ赴いてみたいなとは考えています。

その他に今回のアップデートでは、キャラメイク時に選択できる髪型の追加されました。
ちょっとアニメ的なヘアスタイルが追加なので、好みが分かれる内容ではあるけど細かな内容の追加も嬉しい限り。
エルデンリングの世界もまだまだ広がりそうです。

世界の広がりを感じると言えば有料で配信されるDLC(ダウンロードコンテンツ)。
過去シリーズからの傾向だと1年以内に発表(実装)はあったのですが、本作ではそちらの情報はまだありません。
こちらを期待しつつ、もっと腕を磨いていきたいと思います。

02月01日に発売されたゲーム

レトロ・懐ゲー ピックアップ!

最新・リライト記事

コメント

コメントを書く

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

ゲームプレイ新着

2022/09/04
エンタメ, プレイ中ゲーム・ゲーム情報
2022/10/31
プレイ中ゲーム・ゲーム情報

その他ゲーム関連新着

最新記事