『蒼天の白き神の座 GREAT PEAK』は、プレイステーション用ソフトとして発売された、前人未踏の高峰を目指す登山シミュレーションゲーム。
プレーヤーは登山隊の隊長となり、登山隊を結成するための隊員集めをし、計画を立て前人未踏の高峰を目指す。
1年の始めにその年の登山計画を練る「計画モード」と、実際の登山を行う「作戦モード」で構成。
雪崩、落石、強風による滑落。凍傷、低酸素濃度による高度障害などが登山隊の隊員たちを襲い、常に生命の危険にさらされる。隊長は隊員たちの報告を元に、ベースキャンプから的確な指示を出す役目を負うことになる。些細な判断ミスでも隊員の死につながる事になるので注意が必要。
ストーリー
世界最高峰のK-0を擁するカムコルス山脈。しかしその山脈を囲むように位置する山岳国家ウルムンド共和国は、長年鎖国政策をとり、その門戸を閉ざしていた。しかし、世界中のアルピニストの働きかけにより、72年ぶりに鎖国政策を解消。プレイヤーである登山家も登山隊を組織し、カムコルス山脈を目指す。
© 1998 ソニー・コンピュータエンタテインメント All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加