『スペースインベーダー』は、1978年にタイトーが発売したアーケードゲームで、ビデオゲームの歴史に大きな影響を与えた作品です。2005年にPSP向けにリリースされた『SPACE INVADERS ~Galaxy Beat~』は、初代の魅力を継承しつつ、新しいゲームモードを追加した完全新作です。
初代『スペースインベーダー』は、シンプルなシューティングゲームとして世界中で人気を博し、ゲーム業界の発展に貢献しました。その後、さまざまな機種でリメイクや続編が登場。本作は、PSPの機能を活用し、シリーズの伝統と現代的な要素を融合させています。
ゲームモードの概要
・クラシックモード
1978年の初代『スペースインベーダー』を再現。ドット絵のインベーダーと単純明快な操作で、オリジナルを忠実に楽しめます。
・マッチアップモード
2人での対戦が可能なモード。プレイヤー同士でスコアやスキルを競います。
・フューチャーモード
3Dグラフィックで構築されたステージで戦うモード。視覚的に新しい体験を提供します。
・ワイヤレスモード
PSPのアドホック通信を使い、最大4人で協力プレイが可能。仲間と一緒にインベーダーに立ち向かいます。
コメントを追加