『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』は、Wii用に発売された体感アクションRPG。Wiiリモコンを剣に見立て、これを振ることによって敵を攻撃し、ボタン操作によって盾を構えたり必殺剣を放ったりすることができる。2003年に発売された「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」という、テレビに直接ケーブル接続してプレイするゲーム機の流れを汲んだ体感RPG
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0000AKGO8″ title=”剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣”]
舞台は周囲を美しい海洋に囲まれた島、アルソード王国。この王国にはかつて魔王が君臨していた。そんな魔王が倒されて5年、アルソード王国の城下町では魔王が倒されたことを祝う祭りの真っ最中であった。そんなアルソード王国の人々が平和に酔いしれている中で、王国ではちょっとした異変が起きていた。
©2007 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/GENIUS SONORITY INC./SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
© 2007 スクウェア・エニックス All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加