『わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 8人の時の妖精』は、時間が止まった妖精界を救う“探索型ファンタジーアドベンチャー”です。
本作は、篠塚ひろむ原作の人気漫画『ミルモでポン!』を題材にしたゲームボーイアドバンス専用タイトル第2弾で、2003年12月11日にコナミより国内発売されました。プレイヤーはミルモを操作し、時間が止まってしまった妖精界を舞台に、伝説の「8人の時の妖精」を探し出して世界に再び時を取り戻すというオリジナルストーリーが展開されます。
ゲームは「探索」「会話」「ミニゲーム」の3軸で構成されており、各エリアで妖精たちと交流しながら、アイテム収集や謎解きを進めていきます。登場キャラはミルモ、ムルモ、リルム、ヤシチ、ワルモ団など原作準拠のメンバーに加え、読者応募によって採用されたオリジナル妖精キャラも登場。ミニゲームはタイミング系・記憶系・反射系などが中心で、クリアすることで物語が進行します。
特筆すべきは、特製マジカルウォッチ(腕時計型グッズ)が初回版に同梱されていた点で、当時の少女向けゲームとしては異例の豪華仕様。また、通信ケーブルを使った2人対戦モードも搭載されており、特定のミニゲームでスコアを競うことが可能です。妖精図鑑モードでは、出会った妖精のプロフィールやセリフを閲覧でき、コレクション要素も充実。













コメントを追加