鳥を擬人化した世界「バードランド」で、若き飛行機乗りの「レッドバロン」(フランツ・フォン・ドーセマイナー)と「ブルーマックス」(マックス・ヤルゼルスキー)が、敵軍「メカズキン」と戦うというストーリー。
1985年にアーケードで稼働。ファミコン版は前26ステージ。
ゴールの着地が意外に難しい
個人的な話になるが、ゴール地点「↙︎LAND HERE!」と書かれた場所に着陸するとステージクリアになるのですが、これが難しくて何度もクリア出来なかった記憶がある。全体的に可愛い感じなので好き。
クリア時の着地する瞬間にタイミング良く宙返りをすると逆さ状態で着地することができ、成功時にはボーナス点が加算される。との事だが、そんな余裕は無し。。
© 1986 ナムコ All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加