神星暦2159年、地球は大暗黒星トリノの攻撃を受け、壊滅的な被害に見舞われました。人類は、宇宙の彼方から届いたメッセージによってこの事態を予見し、全世界を統括する地球連邦政府を樹立。地球連邦軍最後の拠点となった月面基地では、大暗黒星トリノを破壊するべく、特殊機動部隊が極秘裏に超高性能戦闘機を開発していました。
そして、ついに高性能戦闘機が母艦「MOTHER ATENA」と共に宇宙へと飛び立ちます。その高性能戦闘機のコードネームこそ「SOLAR STRIKER」です。プレイヤーは「ソ-ラ-ストライカ-」を操縦し、『大暗黒星トリノ』の破壊を目指します。
本作は縦スクロール型のシューティングゲームであり、トリノ星域からトリノ星中枢まで、全6ステージで構成されています。各ステージにはボスが待ち構えており、プレイヤーの行く手を阻みます。
コメントを追加