Nintendo Switch版『Wolfenstein II: The New Colossus』は、2018年7月26日に日本国内で発売されたファーストパーソン・シューティング(FPS)ゲームで、ナチスが第二次世界大戦に勝利した“もしも”の世界を舞台に、レジスタンスの戦士B.J.ブラスコヴィッチがアメリカ解放のために戦うという、重厚なストーリーと過激なアクションが特徴です。開発はMachineGames、移植はPanic Buttonが担当し、ベセスダ・ソフトワークスが販売を行いました。

Switch版では、グラフィックの解像度やフレームレートは他機種より抑えられているものの、可変解像度と30fpsで安定した動作を実現しており、携帯モードでも快適にプレイ可能です。Joy-ConやProコントローラーのジャイロ操作にも対応しており、直感的な照準操作が可能です。ゲーム内容は他機種版と同様で、ステルス、正面突破、戦術的アプローチといった多様なプレイスタイルに対応し、プレイヤーの選択によって主人公の成長や戦略が変化します。

なお、パッケージ版は追加ダウンロードが必要な仕様となっており、プレイには本体ストレージに約8GB以上の空き容量が必要です。また、CERO Z指定のため、購入・プレイには18歳以上であることの確認が求められます。