『ゴッドイーター3』は、PS4、Nindtendo Switchで発売されたドラマティック討伐アクションゲーム。ハイスピードなアクションと、個性的なキャラクター達とのストーリーが魅力のシリーズ作品。『ゴッドイーター2』から13年後、「灰域」によりフェンリルの統治体制が崩壊した西暦2087年の北欧が舞台。

ストーリー

世界は再び、食い荒らされていた。

ある時、未知の厄災「灰域」が世界各地にて発生。空気中を漂う「灰域」は発生直後よりその領域を拡大し続け、接触する全ての構造物を喰らい、灰へと変えていった。
フェンリル各支部は「灰域」の侵攻に為す術なく、フェンリルによる統治体制は程なくして崩壊した。
「灰域」はなおも拡大の一途を辿っている。
辛うじて生き存えた人々は各地で地下拠点「ミナト」を建造、同時に「灰域」内の渡航を目的とした「キャラバン」を組織し、さらには「対抗適応型ゴッドイーター」という兵士を造り出すことで地表を覆う脅威に抗い続けていた。

Switch版について

最大4人のローカルマルチプレイに対応。初回特典として『テイルズ オブ ヴェスペリア』のユーリとエステルのコラボ衣装・ヘアスタイルが手に入るコードが付属(パッケージ・ダウンロード共。ダウンロード版は2019年8月7日までの購入限定)。