『七つの大罪 ブリタニアの旅人』は、2018年にPlayStation 4向けに発売されたアクションゲームで、鈴木央氏による人気漫画『七つの大罪』の世界を追体験できる作品です。原作の物語をベースに、プレイヤーはメリオダスやエリザベスと共に広大なブリタニアの地を巡りながら、伝説の騎士団〈七つの大罪〉を探す旅に出ます。アニメの新シリーズ「戒めの復活」に登場するキャラクターも追加され、原作ファンにとっては見逃せない内容となっています。
ゲームは「アドベンチャーモード」と「デュエルモード」の二軸で構成されており、前者ではホークママを操作して各地の〈豚の帽子亭〉を開店し、村人たちの“噂”を広めながらクエストを進めていきます。噂が広がることで新たな目的地が解放され、物語が展開していく仕組みです。原作のエピソードはもちろん、ゲームオリジナルのサイドストーリーも収録されており、キャラクター同士の掛け合いや関係性が丁寧に描かれています。
戦闘はフィールド上のオブジェクトを破壊することで素材を入手し、キャラクター育成に活用するというダイナミックな設計です。各キャラクターには固有の必殺技「大罪ショット」が用意されており、ゲージを溜めて発動することで原作さながらの迫力ある演出が楽しめます。さらに、仲間との信頼度によって協力攻撃の成否が変化する「パートナーバトル」や、魔法具の作成による能力強化など、育成と戦略の幅も広がっています。
「デュエルモード」では、最大4人による対戦が可能で、メリオダス、バン、ディアンヌ、キング、ゴウセル、マーリン、エスカノールなど〈七つの大罪〉のメンバーに加え、聖騎士や魔神など多彩なキャラクターが登場します。原作では見られない組み合わせでの夢の対決が実現し、ファンの想像を超えるバトルが繰り広げられます。美麗なグラフィックと臨場感あるカメラワークが、ブリタニアの世界への没入感を一層高めています。
アニメ『七つの大罪』をAmazonで今すぐチェック
フィギュア『メリオダス』をAmazonで今すぐチェック
フィギュア『エリザベス』をAmazonで今すぐチェック
コメントを追加