『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』ニンテンドー3DS版は、PSP版をベースに新要素を追加して移植された探索型ホラーアドベンチャーです。

プレイヤーは、呪われた廃校「天神小学校」に閉じ込められた高校生たちを操作し、校舎内を探索しながら脱出の手段を探っていきます。各キャラクターには固有の視点と行動が設定されており、章ごとに操作対象が切り替わることで、物語の全貌が徐々に明らかになります。探索中には、過去の犠牲者が残した名札や記録を収集することができ、事件の背景や校舎の呪いに関する情報が蓄積されていきます。

本作には、原作チームによる描き下ろしの追加シナリオが収録されており、シリーズファンに向けた新たなエピソードが展開されます。エクストラチャプターでは、登場人物の過去や心理に焦点を当てた短編が展開され、メインストーリーとは異なる角度から天神小学校の恐怖を描いています。特定の条件を満たすことで発生する「Wrong End」は、物語の裏側を補完する役割を果たします。

演出面では、3DSの立体視機能とダミーヘッドマイクによるバイノーラル録音が組み合わされ、没入感の高い音響体験が可能です。ヘッドホンを使用することで、足音や囁き声が空間的に再現され、探索時の緊張感が増幅されます。画面は見下ろし型のドットグラフィックで構成されており、レトロな表現ながらも凄惨な描写が強調されています。

探索中には、幽霊との接触による即死イベントや、時間制限付きの逃走シーンが挿入されることがあり、プレイヤーには迅速な判断と操作が求められます。セーブポイントは蝋燭として校舎内に配置されており、進行状況に応じて適切なタイミングで記録を行う必要があります。