ファミリーコンピュータ向けに発売された本作は、アクションアドベンチャーゲームというジャンルでありながら、その内容の多彩さが際立っています。単なるアクションゲームに留まらず、アドベンチャーゲームとしての探索要素、3Dガンシューティングによる射撃戦、そして3Dダンジョン探索、さらには横スクロールシューティングまで、様々なゲームプレイが詰め込まれているのが特徴です。
ステージ構成もバラエティに富んでおり、精密な射撃が求められるスナイプモード、敵を撃ち落とすシューティングステージ、複雑に入り組んだ3D迷路など、プレイヤーを飽きさせない工夫が凝らされています。
ゲームオーバー時には「つづく」と表示され、タイトル画面に戻りますが、諦める必要はありません。ゲームオーバーになったステージからコンティニューが可能なので、何度でも挑戦し、クリアを目指すことができます。
また、日本版のみの特別な要素として、プレイ中にスタートボタンを押すと、歌詞付きの音楽が流れるという仕掛けが用意されています。ゲームプレイの合間に、懐かしいメロディを楽しんでみてはいかがでしょうか。
コメントを追加