『アタックアニマル学園』は、ファミコンで発売された擬似3Dシューティングゲーム。セガの「
スペースハリアー」のようなシューティングで、主人公は女子高生の「ノッコ」。アニマル学園連合に親友を誘拐されたスケ番のノッコが、サブマシンガン片手に救出に向かうという内容の全6ステージ構成。敵は、空飛ぶワニや凶暴なコアラなどアニマル学園連合らしいが、ガイコツなども登場します。
主人公は女子高生ということもあり、セーラー服姿で戦うことになるのだが、ステージによっては体操服(ブルマ)やスクール水着など衣装が変わる。スペースハリアーのように、奥へ向かう形で進行するので、空中も自在に飛ぶことが可能な主人公のノッコの後ろ姿にドキッとしちゃう方も多かったかも。
© 1987 ポニーキャニオン All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加