『家庭教師ヒットマンREBORN! 狙え!?リング×ボンゴレトレーナーズ』(かていきょうしひっとまんリボーン ねらえ!?りんぐ×ぼんごれとれーなーず)は、2008年8月28日にマーベラスエンターテイメントから発売されたPlayStation 2用のアドベンチャーゲームで、週刊少年ジャンプ連載の人気漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』を原作としたキャラクター育成型作品です。

プレイヤーはオリジナル主人公となり、並盛町に潜入してボンゴレファミリーのメンバーと交流しながら、リング争奪戦に備えて特訓を重ねていきます。ゲームは1週間のスケジュールを自由に組み立て、各キャラクターとの信頼度を高めながら能力を育成していく構成です。登場キャラクターは50人以上がフルボイスで登場し、原作の人気キャラたちとの会話イベントや特訓ミニゲームが多数収録されています。

特訓はリズムアクション風のミニゲームで構成されており、能力値の上昇やイベントの発生に影響します。信頼度や育成結果によってエンディングが分岐し、複数のルートを楽しむことができます。ゲーム中には原作の名場面を再現した演出や、ゲームオリジナルのストーリー展開も含まれており、ファン向けの要素が充実しています。

また、後に廉価版「Best Collection」も発売され、より手に取りやすい価格で再登場しました。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』は、天野明による漫画作品で、2004年から2012年まで『週刊少年ジャンプ』に連載されました。マフィアを題材にしたバトルとギャグを融合させた作風で、テレビアニメやゲームなど多方面にメディア展開されました。本作はその世界観をベースにしたオリジナルストーリーのゲーム作品です。