『蜜×蜜ドロップス LOVE×LOVE HONEY LIFE』、2006年4月6日にアイディアファクトリー(オトメイト)から発売されたPlayStation 2対応の恋愛アドベンチャーゲーム。
水波風南氏の人気少女漫画を原作に、ゲームオリジナルの主人公と新たな「MASTER」たちとの甘く危険な学園生活を描く、主従関係をテーマにしたシミュレーション要素のある作品となっています。
物語の舞台は、良家の子息が通う「九華科」と一般生徒の「普通科」が存在する蜂城学院です。普通科に転校してきた主人公・白詰くるみ(名前変更可能)は、登校初日に九華科の特別聴講生である竜胆皐月と雪柳伊織の二人から、身の回りの世話をするパートナー「HONEY」に指名されてしまいます。プレイヤーは彼らの世話係として行動しながら、学園生活を通じて気品や容姿といったパラメータを磨き、卒業までに本物のパートナーとして認められることを目指します。
ゲームシステムは、一週間のスケジュールを決めてパラメータを上げる育成パートと、キャラクターとの会話を楽しむアドベンチャーパートで構成されています。原作でおなじみの煉夏可威や萩乃柚留といったキャラクターも登場し、彼らとの交流やミニゲーム、季節ごとのイベントが物語を彩ります。
絶対的な主従関係から始まる恋という原作の魅力を踏襲しつつ、プレイヤー自身の選択で運命を切り拓くゲームならではの「HONEY LIFE」を楽しむことができます。
本作は、水波風南による少女漫画『蜜×蜜ドロップス』を原作としています。2004年から2006年まで『少女コミック』にて連載され、良家の子息「MASTER」と、その世話係「HONEY」という独特な主従制度の中で繰り広げられる過激で甘い恋愛模様が人気を博しました。累計発行部数は数百万部を超え、アニメ化やドラマCD化もされたヒット作です。












コメントを追加