『もんすたあ★レース』は、1998年にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)から発売されたゲームボーイ用の育成&レースゲーム。PS版は、ゲームボーイ版の「レニー編」と「バッチ編」の2つの物語を1本にまとめたリメイク作品。野生のモンスターを捕まえて育成し、他のモンスターと競走させるというユニークなシステムが特徴。
PlayStation版では、グラフィックや演出が強化され、より臨場感のあるレースが楽しめるようになっています。また、ストーリー性が追加され、モンスター育成だけでなく物語を楽しむ要素も充実しています。
レニー編
主人公の少年レニーが、世界一のモンスターレーサーを決める大会「ベリーベストカップ」に挑む物語です。旅をしながら野生モンスターを捕まえ、育成し、各地の大会で勝利を目指します。レニーはライバルたちと競い合いながら成長し、最終的に大会での優勝を目指します。
バッチ編
「おかわり」として知られる続編のストーリーで、レニーのライバルであるバッチが主人公となります。バッチ視点で描かれる物語では、前作のレニーがライバルとして登場し、彼との対決が物語のクライマックスとなります。
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加