『FRONT MISSION ALTERNATIVE』(フロントミッション オルタナティヴ)は、プレイステーション用ソフトとして発売されたリアルタイムシミュレーションRPG。プレイヤーは3ユニットから構成される小隊にリアルタイムで指示を出してミッションを遂行していく。ゲームの進行によってエンディングが分岐するのが特徴。
21世紀初頭。アフリカ大陸は砂漠の拡大、難民の諸問題により激しい混乱の中にあった。
2030年、これを救うため「アフリカ大陸共同国家計画」がECとOCUにより実行され混乱は沈静へと向かう。
しかし、2033年7月、中部アフリカ共同体政権に反発する旧政府軍部が独立政府を宣言し、武力侵攻を開始。
その圧倒的戦力を前に、共同政権民兵軍は後退を余儀なくされる。
2034年4月、事態を重く見た南部アフリカ共同体はOCUに協力を打診。その結果、対機甲部隊の切り札、「戦闘用WAW部隊」が史上初めて実戦投入されることになった…。
© 1997 スクウェア All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加