『キングダム ハーツ Re:コーデッド』は、ニンテンドーDS用ソフトとして発売されたアクションRPG。携帯電話用に配信されていた『キングダム ハーツ コーデッド』をニンテンドーDS向けにリメイクした作品。これまでの旅の記録が再現された「データ世界」が、本作の冒険の舞台。 バグによって異変が起きた「データ世界」を、キーブレードの勇者ソラがバグを排除していくというストーリー。
通常のバトルのほかに、横スクロールバトルやシューティング、ターン制コマンドバトルなど、さまざまなシステムが導入されている。
ストーリー
『キングダム ハーツII』の旅の後、ディズニーキャッスルに戻ったジミニー・クリケットは、自分の記した“ジミニーメモ”に「彼らの痛みを癒しに戻らなければならない (We must return to free them from their torment.)」という見たことのない文章が書かれているのを見つける。不思議に思った王様はジミニーメモをデータ化し、この謎を解こうとする。しかしメモを調べようとしたところ、バグが発生してしまい、その影響でデータを正常に見ることができなくなってしまった。
そこで、同じくメモに記された記録からデータ化したソラに、バグに侵食されたメモの中の世界を探索してもらい、メモに残された文章の謎を解くことに。メモの世界を進んでいくソラであったが、物語は以前の冒険と同じようには進まず、徐々に「触れてはいけない秘密」へと迫っていくのだった。
キングダム ハーツ コーデッドについて
2008年12月15日に開設された携帯電話用ポータルサイト「キングダム ハーツ モバイル」のメインコンテンツとして、2009年6月3日に配信開始。以降およそ1ヶ月ごとにシナリオの追加配信が行われた。2013年4月30日にキングダム ハーツ モバイルがサービスを終了するとともに本作も配信を終了。
© 2010 スクウェア・エニックス All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加