『銀魂 銀時vs土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!』は、2006年12月14日にバンプレストよりニンテンドーDS向けに発売されたギンタマルチアドベンチャーで、銀時と土方の視点で同じ事件を追体験できる分岐型の物語が特徴です。プレイヤーは「銀時ルート」または「土方ルート」を選択し、かぶき町で起こる事件の真相をそれぞれの立場から追いかけることになります。
ゲームの中心となるのは「銀玉」と呼ばれるアイテムで、物理攻撃を行う「喧嘩銀玉」、精神的ダメージを与える「言霊銀玉」、特殊効果を発揮する「効果銀玉」の3種類が存在します。銀玉の使い分けによってバトルの戦略性が高まり、キャラクターごとの個性も際立ちます。
登場キャラクターは万事屋や真選組をはじめ、かぶき町の住人たちが総出演し、原作の雰囲気を忠実に再現しています。バトル時にはキャラボイスが収録されており、ファンには嬉しい演出も盛り込まれています。物語は各ルートで5訓構成となっており、サブイベントややり込み要素も充実しています。
『銀魂』は、空知英秋による漫画作品で、2004年より『週刊少年ジャンプ』で連載が開始されました。江戸時代末期を舞台に、SF要素を交えたパロディとギャグを中心に展開される人情コメディで、アニメ・映画・ゲームなど幅広くメディア展開されています。
物語は、万事屋を営む坂田銀時と仲間たちが、騒動や依頼に巻き込まれながらも独自の価値観で生き抜く姿を描いており、笑いと涙が交錯する作風が特徴です。
            
                                            
                                            
                                            
                                            
                                            












コメントを追加