『めいわく星人パニックメーカー』は、プレイステーション2で発売された対戦イタズラアクションゲーム。主人公のめいわく星の宇宙人「コズミ君」を操作して、町の人たちにイタズラしていくアクションゲーム。キャプチャーガンと呼ばれる銃で人間たちをキャプチャーして変装し、彼らの持っていたアイテムを使ってステージを往来する人間たちにイタズラをしていく。
ゲーム発売に先駆けてアイドルユニット「パニックガールズ」(桐村萌絵、工藤亜耶)が結成される。このアイドルユニットは、ゲストキャラクターとしてゲーム内にも登場。
© 2004 カプコン All Rights Reserved.
※ゲーム情報の一部はWikipediaやIGDBを参照し生成されたAIによる記事になります。内容が誤って居た場合でも公開されている場合があります。確認しながら修正中。なにかありましたら、コメントを残してくれると助かります。
コメントを追加