『そらのおとしもの フォルテ ドリーミーシーズン』は、人気アニメ「そらのおとしものf」を題材としたタッチコミュニケーションアドベンチャーゲームです。プレイヤーは主人公・桜井智樹として、イカロスやニンフ、アストレアなどのキャラクターたちと交流を深めながら、消えてしまった7枚のカードを探す物語を進めます。ゲームはタッチペンを活用した操作が中心で、キャラクターとの親密度によってエンディングが分岐する構造となっています。
本作には、妄想を具現化する「アドバンス妄想」や、キャラクターの反応を楽しむ「タッチコミュニケーション」など、原作の世界観を活かした独自のシステムが搭載されています。攻略対象キャラクターは複数存在し、それぞれに個別ルートとイベントが用意されており、繰り返しのプレイによって全てのエンディングを解放することが可能です。タイトル画面での隠し要素や、アルバム収集による特典画像の解放など、やり込み要素も含まれています。
限定版「DXパック」には、目覚ましボイスクロックや添い寝CDなどの特典が同梱されており、ファン向けのコレクション性も高い内容となっています。登場キャラクターはすべてフルボイスで収録されており、アニメ版のキャストがそのまま出演しています。
コメントを追加